子供用 サプリ

子供サプリメント【キッズサプリ】の口コミアンケートまとめ

子供用サプリメントのみんなの体験談&口コミアンケート

小食で偏食な子供へのサプリメント

読了までの目安時間:約 2分

背が低くて、痩せ型の息子がいます。ひどい小食に偏食で、食べる分が少ないから背が低いんだと思います。それでも、無理して食べさせると胃腸炎になったり、泣いたりと大変な思いをしていました。最近では、考え方を変え、必要最低限の栄養をとれていればよしという気持ちに切り替えました。
sapri9
親がイライラしていると食べない子供はもっと食べないと思います。必要な栄養素はサプリメントで補うくらいの心構えでいると食事の時間が苦痛になりませんよ。まずは、必要なビタミンやミネラルがバランスよく配合されているマルチビタミンを用意しておくといいと思います。偏食の子供はたいていビタミン類が足りていませんから、マルチビタミンでまずはビタミンを補給、それから成長に必要なカルシウムを追加しています。

これで必要な栄養素が十分にとれていますので、あとは食事の時間を楽しく和やかにする努力をしましょう。子供が好きなメニューをとりいれたり、ときには外食、外でお弁当などいろいろな趣向を凝らして子供に食事の楽しさを伝えていけるといいですね。食べることは生きること、でも足りない分は悩まずにサプリで補っちゃいましょう!

Kids DHA ビタミンA・D・E を飲ませています。

読了までの目安時間:約 2分

sapri7
子どもは魚をあまり食べてくれないので、子供用のサプリメントを探し
Koplinaというメーカーのサプリメントを購入しました。

DHAの他にもビタミンA・D・Eも含まれていて、6歳頃から与えています。
とても小さい粒で飲みやすく、本人も気に入っているようです。
一番気にした原材料の仕入先ですが、鹿児島県枕崎港で水揚げされたカツオから
抽出したDHAを使って作られていたため、安心してこれを選ぶことにしました。
原発事故後は、食材の仕入先が一番気になりますので、
このサプリメントは安心して飲ませることが出来ます。

また、落ち着きがない性格なので、
少しでも落ち着いて欲しいと思い、学校へ行く前に飲ませるようにしています。
おちついて授業に集中できるようになれば良いと思っています。
目に見えて効果が分かるわけではありませんが、親の安心感にも繋がっている気がします。

もちろん食事にも気をつかい、バランスのとれた食事になるように
心がけています。魚も最近では骨をあらかじめ取ってある商品があり、
積極的にその商品を購入して、子どもに食べさせています。
サプリメントに頼りすぎず、食事とのバランスをみながら、
これからもこのサプリメントを続けていくつもりです。

野菜嫌い、偏食の子供にサプリ

読了までの目安時間:約 2分

野菜が嫌いで、偏食の小学生です。平均より背も低いのでやはり栄養不足かと思い、いろいろなサプリメントを飲ませています。一番いいのは、子供用のマルチビタミンです。一粒で必要なビタミンがバランスよく配合してあるので、これさえ食べていれば偏食でも一応安心できます。

子供用のサプリメントはほとんどが食べやすく、子供が好きな味に作られているのでお菓子が好きな子供ならみんな喜んで食べると思います。うちの子もサプリ食べようかな、と言いながら台所に入ってくるくらいです。偏食や野菜嫌いに悩んでいるお母さんはぜひ、マルチビタミンを取り入れてみてはどうでしょう。効き目はそこまでよくわかりませんが、まず偏食で栄養が足りていないかもと思う不安な気持ちや子供に対するイライラが軽減するので、それだけでも大きな効果だと思います。
sapri3
最近ではアメリカから個人輸入したりして、安くサプリメントを購入する方法もありますので、試してみてるといいと思います。うちの子はビタミンが足りてくると、指のささくれがなくなります。小さな変化ですが、飲まないよりいいと思います。

カテゴリー
最近の投稿

最近の投稿