子供用 サプリ

子供サプリメント【キッズサプリ】の口コミアンケートまとめ

子供用サプリメントのみんなの体験談&口コミアンケート

小食で偏食な子供へのサプリメント

読了までの目安時間:約 2分

背が低くて、痩せ型の息子がいます。ひどい小食に偏食で、食べる分が少ないから背が低いんだと思います。それでも、無理して食べさせると胃腸炎になったり、泣いたりと大変な思いをしていました。最近では、考え方を変え、必要最低限の栄養をとれていればよしという気持ちに切り替えました。
sapri9
親がイライラしていると食べない子供はもっと食べないと思います。必要な栄養素はサプリメントで補うくらいの心構えでいると食事の時間が苦痛になりませんよ。まずは、必要なビタミンやミネラルがバランスよく配合されているマルチビタミンを用意しておくといいと思います。偏食の子供はたいていビタミン類が足りていませんから、マルチビタミンでまずはビタミンを補給、それから成長に必要なカルシウムを追加しています。

これで必要な栄養素が十分にとれていますので、あとは食事の時間を楽しく和やかにする努力をしましょう。子供が好きなメニューをとりいれたり、ときには外食、外でお弁当などいろいろな趣向を凝らして子供に食事の楽しさを伝えていけるといいですね。食べることは生きること、でも足りない分は悩まずにサプリで補っちゃいましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

トラックバックURL: 
最近のコメント
アーカイブ
メタ情報