子供用 サプリ

子供サプリメント【キッズサプリ】の口コミアンケートまとめ

子供用サプリメントのみんなの体験談&口コミアンケート

偏食がひどく錠剤も飲めない娘に「ひとてまい」!

sapri1
うちの娘は離乳食の頃から偏食が酷くて困っていました。
偏食がひどいから当然抵抗力も弱くて、しょっちゅう風邪をひいたり熱を出したりしていました。
病院で鉄剤を処方してもらったりしていました。
保育園も休みがちで、私も仕事を休めないのでサプリメントを利用してみようと思いました。

錠剤が飲めないため普通のタブレットはNG。
だから「ひとてまい」を選びました。
ひとてまいはビタミン類やカルシウム、食物繊維も豊富に配合されていて、娘に不足している栄養素をばっちり補給できます。
ご飯と一緒に炊いたり、手作りのおやつに混ぜ込んだり、ハンバーグに入れたりといろいろな使い方ができるので、娘もサプリメントを飲んでいる感覚なく栄養が補給できました。

ひとてまいを飲み始めてから3ヶ月ほどした頃から、熱を出さなくなり、風邪をひいても長引かずに軽く済むようになりました。
鉄剤も飲まなくてもよくなりましたし、性格も行動的になりました。
細くてびっくりするくらい色白だった娘が、外で遊ぶことが増えて顔色も良くなってきました。
サプリメント一つでこんなに変わるんだと感じました。
家族の栄養補給にも良いので、続けていきたいです。

アレルギーを抑えるためにサプリメントを飲んでいます。

sapri2
子供がアトピーで、乾燥肌が凄いです。季節の変わり目が特に酷いのですが、花粉症の季節には花粉症の症状も出ます。もちろん病院でのお薬を飲んだり塗ったりしているのですが、出来れば体質改善して症状を少しでも薬を飲まずに過ごせるようにしたいと考えるようになりました。

そんな時に知ったのがカルピスのサプリメント、アレルケアです。これは大人用もあるのですが、子供用にも飲みやすいブドウ味とヨーグルト味があり、薬ではなく、L-92乳酸菌という乳酸菌を続けて撮ることでアレルギー症状を緩和していくというものです。

最初は本当に効果があるのか?と思いましたが、子供にずっとアレルギーの薬を飲ませるのも怖いものです。出来るだけ薬を飲ませたくないので、これでアレルギーの症状が少しでも良くなるのならと試してみることにしました。

結果は大正解でした。ひと月たつ頃、少し肌が乾燥しなくなりきれいになってきました。
そして半年後にはかゆくなったりすることがなくなり、薬を服用することもなくなりました。
花粉症の季節にも、症状が酷くならずに済んだのでこのサプリメントのお蔭です。
これからも続けえて飲ませたいと思っています。

 

子供にダイエットサプリはOK???

 

また子供にダイエット サプリですが、やはり子供といっても中学生ぐらいからならダイエットサプリメントを飲ませるのもありだと思っています。ダイエットサプリの中にはしっかりと栄養が入っている商品も多く、育ち盛りの子供にとっては良いサポートになるでしょう!!

教室・スクール・クラブ
Thinkpad8

 

カテゴリー
最近の投稿

最近の投稿